スポンサーサイト


6月9日 炊き出し

最近は、のど風邪が流行っている様子。
うちの家内。一家族の息子さん。一家族のお母さん。皆のど風邪。
そんなわけで、いまや最古参の二家族で本日は炊き出しです。
P6090212.jpg
子どもたちも付き合いが長いだけあるのか、いい呼吸で遊びます。
今年の5月頃から、裸になるのが流行ってるのですが、
今日は始まって1時間もしないうちに裸族です。
結局午前(食事も含めて)裸族の時間でした。
P6090270.jpg
この最古参の二人。最近富に仲が良くなってきてひょっとすると
「見守るだけで介入をしなくてもよい仲になれるのでは?!」
と先週から思っていたのです。。。
まぁ、喧嘩をして泣いても仲直りできる仲。という感じのことなのですが。。。
P6090277.jpg
一度目はうちの子に引き倒されて泣いた後、うちの子を引き倒してました。
「やった。これならいけるぞ!」
とおもっていたのですが、二度目はまたうちの子が引き倒して後頭部に頭突き。
さすがにこれは大泣き。しかもここで自主保育終了時間。
仲直りする時間もなく分かれました。 中々上手くいかないものです。
ただ、その後うちの子が「一緒にかえるぅ~」と言って泣いていました。
P6090273.jpg
謝りたかったみたいです。少しずつ育っている気がします。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
