

7月12日(火) 富士公園

2ヶ月ほどサボりました。すいません。
相変わらず活動は続いております。
P7120351.jpg

世の中の流れからすると、少々逆行している気がしないでもないですが、
大人たちのしでかした事はそれとして、子どもたちの時間は失くさないように。
そんな想いです。
P7120360.jpg

今日は、公園に子どもが殆ど居ませんでした。暑かったものねぇ。
P7120396.jpg

えどっ子も参加は少なく2組4人の子どもと3人の大人での活動です。
ここまで少ないのは久しぶり。

こんな時期に「新たに参加したい。」なんて思う方も少ないかもしれませんが、
えどっ子は一緒に参加してくださる親子の方を随時募集しております。
興味のある方は是非一度ご連絡下さい。

と、宣伝をして。

最初は私らだけで活動を開始しました。
P7120373.jpg

この日はそうめん。
なのでお湯さえ沸けば、余裕の献立です。

という事でお湯を沸かしている間に子どもたちと遊ぶ。

そうこうするうちにAちゃんHちゃん登場。

Aちゃんは料理のお手伝い。
今日はお母さんと一緒に沢山切ってくれました。
P7120378.jpg

暑さのせいか、いつもより動きが少なめなので早めに作って
そうめんのお昼をいただきました。
P7120383.jpg

お昼をいただいてからは水遊び。
あんまり派手にならないように。。。と思って工夫してみましたが
キッチリ水浸しになっていました。
P7120402.jpg

この暑さなので、水着に着替えて。
あ、1人水着のないのがいる。今日は特別の内緒ですっぽんぽんで。
暴れ方はいつもより少なめでしたが、でもキッチリ皆水浸しでした。
P7120403.jpg

子どもたち、ヨロヨロとしてきたので悪さを始める前に今日は終了。

子どもと一緒にいると「あっ!」という間に時間が過ぎます。
P7120448.jpg

”子育て”以外に何かをしたい。と思うと。。。焦りますね。
それぐらい日中の子どもたちは全力で遊んでいます。
見ているほうは気が抜けませんねぇ。
P7120459.jpg

しかし、今日の富士公園は日陰に心地良い風が吹いていました。
P7120421.jpg

心地良い風を受けながら全力で遊ぶ子どもたちを見守る。
後先を考えなければ、素敵な時間だったのではないかと思う次第。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
