スポンサーサイト


2011/3/18(金)富士公園


3月11日に発生した大地震で被災された皆さまへ。
心からお見舞いを申し上げます。
沢山の皆さまが、今、必死に生きていらっしゃると思います。
誰もが助けを求め、誰もが誰かを助けてる。
そう信じております。

伸ばせる手を目いっぱい伸ばして。
伸ばせる足を精一杯引っ張ってもらって。
出来る事をしていきたいと思っています。

その上で、全ての事柄が好転する事をお祈りいたします。




活動日誌を書き溜めておりましたら
出しにくくなってしまいました。日誌はその日のうちに。
痛感しております。

P3040291.jpg

この日は、”お昼まで”と規模を縮小して
プチえどっ子として活動しました。

P3180583.jpg

いつも会っている人に会えない。
というのはストレスになると思っての開催の決断でした。

この日は4組。
そう、幼稚園も終業して春休みになっていました。
そんなわけで、RとKも参加です。
P3180592.jpg

ここ数日は寒波がきていて寒かったのですが、
今日は穏やかでした。

子供たちには、出来るだけ何も言わず
お母さん達は近況を報告しあったりして
「会う。会って話をする。」
そんな事が目的のえどっ子でした。
P3180587.jpg

丘を登り、丘を降り、遊具に入って遊具で遊ぶ。
物の小競り合いとかもやりつつ。。。
P3180589.jpg

ちょこっとだけ小腹を満たして本日はおしまい。
P3180596.jpg

次回は、一応活動する予定ですが、かまどさんは
公園管理の人に聞いてから連絡いたしますね。
P3180607.jpg


出来る事は手の届く所から全てを始めよう。
そんな思いで活動をしています。
これからも状況を見ながらやっていきたいと思います。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
