

10月8日(金)富士公園

PA080127.jpg

この日のえどっ子は、前回の経験?を生かしてバーベキュー広場をベースにしてみました。
前回ほどではないにせよ以前に比べてほんとに穏やかな活動になりました。
活動後のミーティングで
「この場所だと遊具の公園が見えないのが良いのではないか?」
という意見がありました。なるほど~。
とはいえ、この日は遊具に遊びに行きましたけれどね。
PA080134.jpg

前回の続きできのぼり。かなり楽しいみたいです。(特にうちのD)
PA080142.jpg

自転車置き場付近は昔から子ども達の溜まり場として定着しています。
坂がいいのか?スズメがいいのか?
PA080157.jpg

そしてどんぐり拾い。
Hママが拾ったどんぐりを割って中身を取り出していました。
。。。大繁盛です。
PA080145.jpg

シャボン玉。
今、えどっ子は2歳組が多いので、シャボン玉を吹き出すのはチャレンジ色が大きいのです。
PA080161.jpg

らくがき。
地面のらくがきもいつのまにか始まっていました。
これはお母さん対抗画力対決!?みなさん上手で子ども達に引っ張りだこです。
でも、書く者いれば消す者もいる。で、消して回るDとY。
消してまわるときの意地悪な顔ったら。
PA080165.jpg

金曜日のお昼はお弁当。「ばくばく!」食べていたのはHぐらいで
あとはみんな遊びに夢中。
PA080176.jpg

何とかひとまとめにしてミーティングをしてこの日は終わり。
PA080195.jpg

この日はどこかの幼稚園?の遠足か何かで、相当の親子が私たちの周りを取り囲んでいました。
PA080148.jpg

それが無ければもう少し穏やかだったかも。。。
それでも以前より穏やかなのだから、場所。って大切だなぁ。と思った次第。
PA080129.jpg

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
