スポンサーサイト


2月19日(金) 富士公園

2月12日(金)はしんぽれんで、羽根木プレーパークに行ってきました。
「しんぽれん」とは、新しい保育を考える会の略称で、子育て中のお母さんたちが中心となり
情報交換などを行っている会でえどっこも参加しております。

2月15日(火)は私事により私だけがえどっこをお休みさせていただきました。

そして19日。久しぶりにえどっこに参加したのですが。
「まぁ!自分が馴染まない、馴染まない。」
やることなすこと、全てとんちんかんな日になってしまいました。

この日は、初手からアクシデント。
「自転車を留める場所がない。」
現在富士公園は改装工事中で、この日、自転車置き場を集中的に修理しておりました。
そのお陰で、自転車の置き場がなく、あっちへうろうろこっちへうろうろしてしまいました。

ちょっと寒いかな?と思っていたのですが、頑張れば大丈夫かなぁ。。。
なんて思っていたのがいけない。なにがはじまるのかなぁ。なんて思うこともなく公園遊具へ。

あれ~???

思うに寒くてイマジネーションが働かなかったのではないか?と。

でも、ミーティングで聞いてみると、結構楽しかった様子。
そう。子どもたちはやりたいことをやっていただけ。
だからみてるだけなら何も問題がないのですが、
子どもたちと何かをするタイミングがありませんでした。(私だけ)

しゅん。。。

富士公園は色々な場所が、工事中でもあり身動きしにくい環境で、そこを利用して子どもたちとコミュニケーションをとっていければよかったのだけれど。

ブランクが出るとなかなか難しいですね。
この日は反省ばかりの日でした。(私だけ)

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
