スポンサーサイト


2月2日(火) 富士公園

この日のえどっ子は「お休み!」にしたいぐらいの天気。
P2020600.jpg

。。。雪でした。
昨晩から降った雪が結構積もりました。加えてみての通り?微妙な天気。
体調を崩しやすいこの季節ですので、お休みの連絡もちらほら。。。

でも、こんな日はなかなかやってこない!と思い、私らだけでもいいから行こう!
といって活動開始です。
P2020599.jpg

すごいですね。なんだかんだで3歳組はみんな参加となっていました。
みんな楽しそう。そして寒そう(笑)
他のお母さん方もこんな日はなかなかやってこない!と思ってくれたみたいです。
P2020616.jpg
P2020632.jpg

この日はまず、MAMAたちが面白かった。
お母さんたちがこの状況を楽しんでいました。
子供たちは「負けてなるものか。」で、ついていってる感じです。
201022yuki1.jpg

P2020623.jpg

出来ました。雪だるま。 こんな大きいの久しぶりです。
P2020630.jpg

こっちは、アン〇ンマン風。。。なのだそうです。う~む。。。
P2020656.jpg

この日のお昼は、カレーうどん。天気に合わせたわけではないのですが、
みんなカレーうどんであったまったみたい。
201022taberu.jpg

午後からは、お日さまも少し出てきて雪も解けてきました。
P2020678.jpg

でも子どもたちには徐々に限界に達していきました。
201022genkai.jpg

まず、K。「うちに帰るぅ~」と言い出し脱落。
そして、R&K。もともと体調不良で休む筈が。。。がんばりました。楽しかったね。
で、うち。最近やっと身に付けた「常識に基づく行動?」が、出来なくなってきました。
Hに理不尽行動を連発。。。
P2020720.jpg
P2020732.jpg

そんなこんなで、みんな限界まで遊んでこの日は終了。
雪はどんどん解けてなくなってしまうものね。今日遊べたのはラッキーだったね。

この日は本当にお母さんが子どもに戻って遊んでいました。
子どもたちって、お母さん(お父さんも同じかな?)が同じ目線にやってくると
がぜん!テンションが上がるようですね。
お母さんたちのほうが、雪だるまや雪合戦を楽しんでいたようです。
実際楽しかったのだけどね。

雪はなくなるけれど、記憶に残る良い一日でした。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

参加したかったのは山々だけど・・小さな娘を考えると
家でゆっくりが良いかなと考えました。
元気に楽しく遊べて本当に良かったですね!!
雪だるまを作れる機会も最近は皆無に近いですし。
子供の頃を思い出します。

No title

Luna Mama コメント有難うございます。
やっとこさ、日記が周回遅れを脱しました。
「その日のことはその日のうちに!」
ですよねぇ~。。。

うちのDはあの日から「だるま。だるま」と
うるさくなりました。

うちのはまだホンモノの達磨の姿を
知らないはずです。
最近、普通の達磨さんも見ないですね。。。

東京も雪の降らない場所じゃあないですから
また、良い機会がやってきますよ。
そのときに、また「パーッ!」と騒ぎましょうね。

「おかあさんが本気!」
これがポイント。かな。

ではまたお会いしましょうね。
プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
