

1月29日(金) 富士公園

冷えました。先週から穏やかな日が続いていたので体感では今年いちばん。
2020129saisyo.jpg

最初は晴れていたので、坂のほうに行けば暖かいかなぁ。なんて思っていて
おっきい子達のいる坂のほうに。。。と思ったら坂の手前で遊んでいました。
P1290404.jpg

今、公園改修で坂がすべりにくくなっていたのですね。
2010129kodomo1.jpg

走ったり、歩いたり、お店開いたり。。。子どもたちよく遊ぶ。

でも、どんどん冷えてくる。。。
なので、かまどオープン!
P1290452.jpg

とにかく暖を取って、お母さんたちは談に花を咲かせましたとさ。。。
P1290493.jpg

R。最初来た頃はなかなか打ち解けてもらえず、色々考えたりしてましたが、
最近は、主張も増えみんなと絡んだりもするようになりました。
これからが楽しみです。
P1290450.jpg

安定人気のかまどの上。ここは電車になったり船になったりジャンプ台になったり
子どもたちの遊び道具としてばっちり使われております。
箱が木になってから、ますますいい感じです。
2010129kodomo2.jpg

ばくばく。
2010129taberu.jpg

この日は、かまど前がお母さんの定位置になったせいか、その周りで遊んでいました。
が。
何で?ミゾのふたが開いてるの??
P1290485.jpg

どうやら子どもたちが開けたようです。びっくり。
P1290524.jpg

まさか子どもたちに空けれると思っていなかったので私もお母さんたちもびっくり。
でも、せっかくだからそのまま見守っていたら。遊びが広がる広がる。
まさかミゾで遊ぶとは。子どもたちなかなかやるなぁ。
P1290521.jpg

最近は、ミーティング中に何故か?ひと揉めする3歳組。
泣くか?泣くか?  泣かなかった~。
ひやひやしながらも最近は何とかなるのではないか。と期待も混じって
複雑な気持ちでやりあいを見ています。
20101129kenka.jpg

最後はバイバイ。また来週。
これが出来るだけでえどっ子やってよかったなぁ。と思えたりします。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
