

1月23日(土) 富士公園

場所はいつものところなのですが、この日はえどっ子初のイベント!です。

「第1回 家族でお外でバーベキュー」
P1230128.jpg

もともと、お父さんも参加できるといいなぁ。という話から始まったことだったのですが
過去に私以外のお父さんが、えどっ子の活動に参加していただく機会はなかったので
期待半分不安半分で望みました。

安心材料は、いつもの富士公園。といつもの子ども&お母さんたち。
P1230131.jpg

で。けっこう沢山のお父さんが参加して下さいました。
P1230146.jpg

失敗はお父さん方に「ちゃんと!」えどっ子のみんなを紹介できなかったこと。
随時集まって随時はじめてしまったことが心残りです。。。

しかし、お父さん方。BBQを手伝ってくれたり子どもたちと遊んでくれたり
お仕事でお疲れにも関わらず、たくさん頑張ってました。
2010123tousan.jpg

今回、一番びっくりしたのはどの子も公園遊具に行かなかったこと。
2010123kodomo.jpg

子どもたち。凄く満足していたみたい。
2010123kodmo2.jpg

それはお母さんがリラックスしていたことが大きな要因のようです。(Dママ談)
2010123kasan.jpg

お母さんが安心していると子どもたちはもっと安心するようです。
これが、「お父さんの力!」かな。“縁の下の力持ち“とはよく言ったもので。
お父さん。っているだけで力を発揮するんだなぁ。というのを見せてもらいました。
P1230216bokasi.jpg

天気も穏やかで、みんなも穏やかで。
P1230233.jpg

素敵なスペシャルの一日でした。
2010123t.jpg
P1230179.jpg
P1230149.jpg

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
