スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月5日(火) 富士公園

2010年 明けましておめでとうございます。
ご覧の皆様。いつも参加してくれている仲間の皆様。本年も宜しくお願いいたします。

ということで、新年は1月5日の初えどっこです。
中々更新が間に合わなくてすいません。でも何とか今年も更新していきますので
改めて宜しくお願いいたします。

この日は、炊き出しの日。石田PAPAは今日もお昼ご飯担当です。

子供たちは良い天気の富士公園を遊びまわり。。。何やってるかなぁ~などと思っていたら
P1050173.jpg

Dママ。こんなの撮っていました。
「見て!見て~!!」
と大興奮。。。たしかに興奮する気持ち分かります。私もこんなの見るの初めて。。。
でも、興奮するのはうちら2人だけかも。。。

ちっちゃい子組が帰ってきて、ほのぼの~。
P1050175.jpg
P1050181.jpg

この子達を見てると癒されますねぇ~(今風)
彼らにとっては全てが新鮮なんでしょうね。そんな感じが伝わってくる。
年は取っても新鮮で居たいものです。体はともかく心はまだいける気がするな。どかな。
P1050179.jpg

おっきい子組では、またひと悶着あったようで。
聞くと、DとRがやりあったとか。。。このパターン最近多い。
P1050180.jpg

確か物の取り合いだったと思いましたが。。。
気がついたのですが、RとDは立場が似てるのね。
2つ下の弟がいる。という。。。
P1050176.jpg

そんなところが、物に対する執着を生んでいる。なんていうのは考えすぎですかね。
P1050200.jpg
P1050204.jpg
P1050205.jpg

とはいえ、Dはあまり、KやHと絡まないですね。
なんかあるみたいですね。このままいくのか?何かあるのか。
不安が大きいですが、ちょっぴりだけよい方への期待もあります。

なんにしても、今年も彼らの成長をじっと見守って生きたいと思います。
P1050185.jpg
100105taberu1.jpg

本年も宜しくお願いいたします。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。