スポンサーサイト


12月1日(火)富士公園

本日は、久しぶりにえどっ子大賑わい。
いつものフルメンバーに金曜日も来てくれたR。そして初参加のR。さらに久しぶりのR。
Rばっかやないけ(笑い)と8組9人の子どもたち。すごいね。

例によっておっきい子組とちっちゃい子組に分かれていきました。
最初はおへそを掘っていたんだけど、、、
今日のおっきい子組は悪者ごっこ。
PC010246.jpg

「悪者がいたぞー」「えーい」のくりかえし。全ての悪者はDでした。
ひょっとするとココ最近の理不尽のしっぺ返しだったかもしれません。
今日はやられっぱなしのD。
PC010247.jpg

いつのまにかちっちゃい子もおっきい子もまとまってたりして。初参加のRもいた。
子ども同士ってすごいなぁ。
PC010240.jpg

焼き芋が焼けた頃に、何故か戻ってきました。匂いで分かるのでしょうか。
あっという間になくなりました。
PC010256.jpg

そして今日のおうどん。。。おいしいお味にはなったようです。いかがでしょう?
PC010276.jpg

子どもたちの食べてる姿っていつ見ても絵になるねぇ。
kuu-m.jpg

食べながら寝ましたけれど。。。
PC010299.jpg
64
でも例の如くヤンチャ者たちは食べるのもそこそこで遊ぶ。
今日は遊具に行かせたくなかったので(何となく)誘導して丘のほうへ。
ススキで遊んでたようです。取っ組み合いが面白かったのかな?
susuki-m.jpg

そしてまた積み木。きょうはレンガで。なんでも積み木できるな。
PC010347.jpg

そうそう、写真になっていませんでしたが、
Oがミーティング時に1人黄昏ている瞬間が。なぜ?なんてみんなで話していたら
Dが遊びにいきました。微笑ましくてなんか不思議な時間でした。
PC010341.jpg

この日は、少々ミーティングが長くなりました。悪者ごっこが釈然としなかったようです。
他人事じゃなくって、私も釈然としてないのですが。。。
で、ミーティングが終わっても中々帰ることが出来ませんでした。でも、子どもたちも同じだったみたい。
「帰ろうよ。」「公園行こうよ。」うんぬんは一切言わず遊んでいたので。
子どもたちにも何か釈然としないものがあったのかなぁ。
PC010350.jpg

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
