スポンサーサイト


11月20日(金)富士公園

晴れた、晴れたでやっとこお外で遊びましょう!の金曜日。
残念ながらHが病欠?だっけ。お休みで。

3組4人のえどっ子で、Hのお友だちが見学に。+1でえどっ子です。
最初に到着したので【一人えどっ子】開始!と思ったらすぐHが到着。
程なくKも到着で、おっきいの組とちっちゃいの組での活動です。
PB200164.jpg

そうこうしているうちにHのお友だちも到着。
(すいません!名前をど忘れしています。ほんっとにすいません。)
ちっちゃい子が一人増えて。。。お話タイム。Hのお友達はとっても手がかからないそうで。
すごい!うらまやしい!なんて声を上げる私。
PB200172.jpg

ですが、きっとお母さんの中ではサプライズ。いっぱいあるだろうなぁ。などと推測。。。
というか。自分は自分の親の思う通りに全く育ってないことを知っているので、
うちの子もこっちの思うとおりには育たないだろうなぁ。と思っていて。
サプライズが無いとかえって不安に思っちゃうのです。。。勝手な話です。
PB200177-bk.jpg

KとDは散策後、遊具に行き、とっても珍しく!!お昼に戻ってきました。
これは驚き。Kママがさすが!だったのか?子どもたちの成長なのか?
PB200181.jpg
PB200184.jpg

とはいえ、帰ってきても遊ぶ遊ぶ。DもKもベッタベタになってくれました。
もう寒いのに。何で寒いのに水が好きなのか?さすがに大人には理解不能な領域です。

PB200188.jpg

お昼をしたらお馬さん。
この日、うちのTは乗れませんでした。びびって泣いてしまって、、、
でも、Dもこれぐらいの時にびびって泣いたのでそういう時期なんだなぁと感慨深く。
PB200251.jpg

PB200206.jpg
PB200209.jpg

その後は遊具の公園でのんびり見学。とてもおだやかぁな日。
PB200250.jpg

この日、最後のサプライズは紙芝居。
あまり公にしてはいけませんが、紙芝居屋さんがやってきて紙芝居をやる。との事で
DとKが食いついちゃいました。
PB200229.jpg

Kは「恐い、恐い。」を連発し、Dはただ見てました。
紙芝居屋仮免としては思うところもあり、、、まぁのんびりえどっ子の日でした。

※馬関係の写真はKママ撮影です。やっぱりちがう人が取ると写真が変わって面白いです。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
