

11月6日(金)富士公園

今週の天気とは180度ちがう快晴の中、先週の活動は行われていました。
すいません。私的事情で更新が遅れてしまいました。

改めて見てみても。いい天気だったなぁ。
PB060329.jpg

この日はうちのD,T。HとK。遅れてHで4組5人での活動です。
で、金曜日は炊き出しもないのでずーっと遊び。
Kがダンボールを持参してくれました。さっそく!
PB060267.jpg

ダンボールのあとは電車になって走り回りました。
えどっこは普通の公園で普通に遊んでいるだけなので、自主保育とは関係ないけれど
同じぐらいの子どもたちと絡みだすこともあります。
PB060276.jpg

絡むのはもっぱらDです。この日は自転車を見て絡みだしたのでした。
そして、子どもに絡まれやすい親、石田PAPA。当人です。珍しく写真に納まりました。
いつもは写す側だったものですから。。。
PB060286.jpg

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、まったりしたり。。。
PB060317.jpg
PB060319.jpg
PB060325.jpg
PB060335.jpg

ブルース・リーになってみたり。。。
PB060309.jpg
その場その場の思いつきですすむ。すすむ。・

この日は存分に遊んだ日。
お母さんたちものんびり。秋の気配。
PB060288.jpg
PB060300.jpg
PB060301.jpg

キーワード:棒を振り回す。公園遊具で遊ばない。
PB060346.jpg

でした。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

冒頭の写真をはじめ、みんなとても素敵ですね!
この日は本当によく遊びましたね!ダンボールで機関車遊びをしたり、茂みでかくれんぼや、おうちごっこ!
子供達が楽しんで、とても親の私もゆったりした気持ちで
楽しめました!
ハラハラしたのは、棒くらい・・・・・
ブルース・リー最高です!生でみたかったわあー!!!

No title

いやぁ、何とか日記の遅れを取り戻しました。
これがしたくてコメント返信できませんでした。
失礼、失礼。
ブルース・リーね。うちでも大爆笑なのですが、
何であんな写真になったか摂った本人もわからないのです。
ばらしますが、私の写真の殆どは偶然の産物だったりします。狙い通りに撮れる。何手のはホントに稀ですね。

棒でのやり取りはハラハラしましたけれど、K。凄く気を使って振り回してましたね。真面目だけじゃなくて優しい所も見えてきますよね。遠慮なく振り回しているうちのD。なぜか?シンケンジャーがいいのだそうです。
TV見たことないんだけれどねぇ。。。。
金曜日。晴れるといいな。

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
