

10月27日(火)富士公園

台風一過。でこの日はみんな大遅刻。という訳で最初は2組でスタート。
「たまにはやらせろ。」ということでお母さんたちが着火。お母さんの目が輝く瞬間です。
PA270020.jpg

子供たち、なんにしても道具がすきなんですね。どんな道具でもマジで使っています。
この日は何となくうろうろうろうろ。。。でも不思議とたのしいみたい。
PA270029.jpg
PA270035.jpg

ま、でもこういう日は遊具に行っちゃいます。
で、私とちっちゃい子組でうどん作りでした。
PA270052.jpg

人が揃ったのでお昼ご飯。またうどんなのですがカンタンでおいしいので続いています。
でも違うメニューもそろそろ。。。
PA270062.jpg

ご飯の始まりは頑張ってそろえても、ご飯の終わりでそろったことなどなく御飯が大好き。
食べずに遊ぶー。食べてから遊ぶー。さまざま。
こういうしつけ?的なものは親のほうが遊び感覚でやったほうがよさそうな気がします。
PA270068.jpg

お昼を食たら遊ぶ遊ぶ。出来れば公園関係者の方は見ないで下さい。(苦笑)
写真に収めたら止めさせてますから。。。
PA270090.jpg
PA270093.jpg
PA270095.jpg
PA270096.jpg

この日も子どもたちは元気。みんな“ぎゅーっ”って抱っこしたい。いつも思ってます。
PA270118.jpg

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
