スポンサーサイト


7月3日 葛西の公園

天気が良くなってホントに良かった。お祈りが通じたのかな?
今日は雨の予報の為、富士公園はあきらめて東京ベーテル近くの公園で自主保育を
しました。(実際雨が降ったときの避難場所に良いので)
でも、結局雨も降らず晴れ間さえ出る天気。外でのんびり遊ぶことが出来ました。
P7030031.jpg
この葛西の公園(名前を忘れた)大きくないのですが子供遊具が無いのが特徴で
良い雰囲気を持っている公園です。この日はバーテンダーの方(だと思う)が
パフォーマンスの練習を行っていました。。。
ジャグリングのような技術です。Dも私もしばし見惚れる。

今日は3組4人の子どもたち。この日の一番はSのお母さん。
四つ葉のクローバーは見つけるわ、クローバーで飾り物は作るわで田舎育ちっぷりを
発揮してました。。。自分のもやしっ子振りを痛感した次第。
P7030052.jpg
ただ残念なのは子どもたちの反応がイマイチだったこと。女の子がいればねぇ。。。

子どもたちはほのぼのあり、大泣きあり、水遊びあり、生き物ありでもう存分に
遊んでたきがします。
P7030071.jpg
P7030064.jpg
P7030057.jpg
P7030069.jpg

Hが今日も泣かされました。ひとりはD.。上からのしかかられて泣きました。
もうひとりはS。髪の毛を引っ張られて泣きました。
P7030040.jpg
で、「困ってもその場に座らないようにしなさい。」とアドバイスしてみました。
うちで一番大きいのがH.。やさしいのもH。なので座りさえしなければ
簡単に泣かされたりしないと思ったのですが。。。Hは伝わったかなぁ。
来週が楽しみです。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
