

2月15日(火)富士公園

冬は晴れ率が高く、えどっ子の日は天気が良い日が多くて
比較的楽なのですが、たまにやって来ます。こういう日が。

前日は夜から雪が降り出して。
P2141095.jpg

「こりゃ明日は中止かも。。。」
なんて仕事帰りに思っていましたら
子ども達、雪見て興奮して寝ていませんでした。

翌朝は、「バチッ!!」っと目を覚ましてやる気マンマン。

やるしかないか。と雪の中でのえどっ子でした。
P2151098.jpg

自転車で富士公園にやってくる方が殆どですから
今日みたいにリスクが高い日は、安全最優先の参加率です。

でも「雪を心待ちにしていた!」のはKも同様だったようです。
P2151113.jpg

Kは一番乗りで、既に雪だるまも作り、雪解け水で遊んでいました。

朝は一面真っ白。ひさしぶりだ。
P2151100.jpg

Aちゃんもきて、久しぶりに3組の少人数のえどっ子です。
P2151117.jpg

今日のメニューはポトフ。

私ポトフ造ったことないんです。ということで
コンソメを持ってきてくれたKママに聞きながら調理です。

子ども達はもう雪を満喫。
癇癪の一つも起こさない子ども達をのんびり見ながら
お母さん達はいろんなお話が出来たようです。
P2151141.jpg

だからこの日はモノスゴーク穏やか。
天候が回復して、暑いぐらい晴れたのも幸いしました。
P2151135.jpg
P2151136.jpg

ポトフもおいしく出来ました。
。。。ただ、遊び足りない子どもは食うより遊び。が勝っていたみたい。

当たり前ですが結構ぬれたので
カマドの残り火を利用して服を乾かしてみました。
P2151140.jpg

みるみる雪のなくなった公園を縦横無尽に遊びまわってこの日は終了。
P2151149.jpg

この日の出来事は、色々あったと思うのだけれど
あまり思い出せず、ただただ楽しかった記憶だけが残ります。
ちょっとだけ自然の力に触れたような気がした一日でした。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
