

4月27日(火) 富士公園

およそ2カ月この日記の更新も疎かになってしまいました。
重要なことがいっぱいありすぎて。。。
なかなか文章にまとまらなかったり。。。忙しかったり。。と言い訳をしつつ、
改めて2カ月分、何とかしてアップしたいと思います。
P4271220_R.jpg

今日は曇りで昼から雨。天候からすると。。。びみょー。
で、現在の年齢層を考えると。。。キビしそー。

とは思ったのですが、最近富士公園で活動できていない日が続いていたため
「行っちゃえー!」
で、やってきました。
でもこういうときでも、結構人は集まるもので。。。
6組、7人の子供たちと一緒に活動ができました。
P4271183_R.jpg

とはいえ何とかして雨が降る前に帰りたい私たち。私はうどん作りに全力で。
P4271177_R.jpg

今日はうちのDにとってはサプライズ。
Hが体調不良で幼稚園をお休みしたついでに遊びに来てくれました。
Dは照れ屋でうれしいことを「うれしい!」と言えないめんどくさいところがあるのですが、今日はうれしかったと思います。
2010427futari.jpg

Kは今までお兄ちゃんとセットだったので、私は初めて一人のKと向き合いました。
意外と新鮮(失礼)。言葉にできないのですが、Kの新たな面を感じました。
早く言葉になるとよいな。
P4271181_R.jpg

水ぼうそうのRも久しぶりに復帰。病気を感じさせないくらい元気に回復していました。
彼も4月になって雰囲気の変わった一人。
P4271187_R.jpg

慣れもあるだろうし、環境の変化もあるだろうし。(えどっこの)
当面は、DとRがメインかな?と思っているのだけれど、、、どうなることやら。。。
P4271196_R.jpg

そしてあとふた組。今回が2度目の参加でした。ただ。。。私の脳みその記憶BANKが
パンク中で。お名前を失念。(恥ずかしながら正直申告)
すいません。次回改めて自己紹介させてくださいね。
でも、ちゃんとお顔は覚えています。職業柄。というか。。。顔はすぐ覚えるんです。

男の子のほうは、裸足でてくてく。かまどの火に興味を示していて。
聞けば実家で見る機会があるそうで。なるほどだから怖がらないんだなぁ。と。
P4271184_R.jpg

女の子のほうは、なんせ「キリッ」とした美人さん。
物おじしなさそうな感じです。
P4271210_R.jpg

二人ともこれからのおつきあい。一緒に楽しんでいきたいなぁ。

ともあれこの日は、「雨が降る前に撤収」が大事なポイントでしたので
押せ押せで進めて、13時には終了。
2010427taberu1_R.jpg

わたし的には「あっ!」という間に終了でしたが、
割とのんびり活動できました。
「のんびり。」
大事ですね。
P4271219_R.jpg

蒲田のしょうゆで本日はおしまい。
dasi.gif

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
