

2月23日(火)富士公園

2月23日(火)富士公園

晴れました。でも、更新が遅れて記憶が定かでない。。。
今年は少し更新ペースが遅れていて宜しくないですね。

今日は炊き出しの日で、メンバーさんからの提案でカレーうどんにしよう!
となりました。晴れていてもいうほど温かくなかったのでいいタイミングでした。

子どもたちは、ブンブン遊んでいます。
P2230930.jpg

たしか。。。週末に強風があってかなり木の枝が落ちていた様子。
拾ったり、貰ったりで燃料に不安なし。

木の枝で落書きを。。。
P2230934.jpg
P2230935.jpg

みんな枝持って遊んでる。。。好きだねぇ。
P2230939.jpg

ちっちゃい子組の話。
Kはお兄ちゃんたちと遊ぶのが好き。というかお兄ちゃんと思っていないフシが。。。
ほんっとに強い子です。
P2230938.jpg

うちのT。Kと同じようにお兄ちゃんと思っていないフシがあるのですが、自分勝手に
遊ぶことが多い。
P2230937.jpg

でR。唯一の女の子。ということもあってか、あまり子どもたちと
交わっていないのですが、元気なあいだは結構ワンパク。
お母さんや私に笑顔をいっぱいくれます。
P2230945.jpg

この子達が仲間になっていくのはもう少し先なんでしょうね。

この日は食べるシーンの写真がないのですが、食べるもそこそこで遊ぶ遊ぶ。
P2230956.jpg

一番温かい場所を見つけてそこで遊ぶ。
P2230966.jpg

Rも随分馴染みました。お兄ちゃんを見ながら自分なりに遊びます。
そこに絡んでいく兄ちゃんたち。。。
P2230965.jpg

めずらしい、ちぃっちゃいこ組のカラミ。かわいい。
P2230975.jpg
P2230976.jpg

この日は、前回の反省の話をしたりしたのですが、
子どもたちの遊びっぷりの方が説得力があって。。。というか楽しい。
223soto.jpg
P2230970.jpg

もうすぐ3月。こんな日もあとわずか。
えどっ子にもついに変化の訪れる日がやってきます。
少しぐらい何かしたいなぁ。なんて思ってきました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
