

1月15日(金) 富士公園

1月12日はえらく冷たい雨で、南砂のみずべで活動したのですが、私の参加時間が
とても少なく、何も残っていない。。。ということで、すいません。活動記録を飛ばします。

で15日。晴れました。風がえらく寒かった。でも日差しは温かく。。。
P1150279.jpg
P1150280.jpg

坂すべりの丘はなかなか良い天気。
ということで、集まってきた子達から坂のほうへ。坂のほうへ。
P1150287.jpg
P1150288.jpg

坂すべりやら何やらと遊び。。。
P1150310.jpg
P1150299.jpg
P1150293.jpg

公園遊具の砂場のほうへ。。。そちらで遊んでいたご家族のお砂場セットをお借りして
遊んでしまいました。。。しかも全員集合。。。う~ン。変な感じ
P1150312.jpg

そろそろお昼ということで、戻ってきて昼ごはん。
P1150315.jpg

Kと手を繋ぎたがる2人。「可愛い子は強し!」です。
10115taberu1.jpg

そういえば、Rのおでこ。Dとおっかけっこをして転んで出来ました。
見た目が痛々しいですね。
でも、Rはばんそうこうがあまり好きではない様子。ごにょごにょいってました。
P1150324_20100126233136.jpg
お昼ごはん後もうにゃうにゃと遊んでいたのですが、電池切れで。。。
この日は、兄弟構成が似ると子どもたちの振る舞いって似てくるのかなぁ。。。
なんて話をしていました。

D,TとR,Kは2歳違いの兄弟。
兄の甘えっぷりやグダグダな様子。
そして弟の自立っぷりが何となく似ているなぁと思って。

様子をみていきたいなと思います。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
