スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月21日 葛西臨海公園

この日は、雨が降る。という予報から炊き出しを回避してお散歩を選択しました。
行き先は葛西臨海公園。。。ホントは水族館狙いです。
うち(えどっ子)は雨の日に弱いです。
P7210008.jpg
が!
この日はOちゃん親子と2組での活動だったのですが、霧雨の中で散歩。そして木と鳥と海。
里山とはいきませんがそれでも大いに自然を満喫しました。
P7210006.jpg
P7210029.jpg
霧雨なので合羽を着たOちゃんは雨も気にする事無くテクテクお散歩。気持ちよさそうでした。
うちは、、、今私たちが大忙しであまり構っていないのが影響してかイマイチわがまま。
それでもまぁ楽しんでたみたい。
P7210035.jpg
そして本命の水族館へ。
きれいな魚が多いせいか水槽に釘付けで狙いばっちり。ですけどこの手は何度通用するかしら。。。私たちにとっては何度来ても「きれいだなぁ」といえる魚たちなんですけどね。
P7210056.jpg
P7210088.jpg

Oちゃんのお母さんが「自主保育」に変わる名称を考えてくれてました。
皆で出し合ってよい名前にしたいと思います。
ちなみに考えてくれた名前は私個人はとても気に入ってます。
ので頑張って僕ももう一ひねりしようと画策中。

最近気がついたのですが、
皆で何かを作り上げる。。。といった作業が、私はちょっと苦手なようです。
でもこのえどっ子は是非!みんなで作っていきたいなぁ。

おまけ:たまたま撮れたUFO写真です。ま、何かの間違いでしょうけど。
P7210113.jpg

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

プロフィール

edohiro

Author:edohiro
東京・江戸川区で2008年1月より自主保育活動を始めた「えどっ子」の活動ブログです!
幼稚園や保育園以外のもう一つの選択枝「自主保育」。子どもと一緒に成長したい、のんびり子育てしたい方、大歓迎♪
見学・体験・お問合せフォームはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。